Return to site

たんにしょう プロジェクト活動報告

たんにしょう プロジェクト 活動報告

弊社 和田亮一による企画・運営ディレクション 〜 たんにしょう プロジェクト「世の中の正しいことはなんだろう?」〜 をテーマに計5回のトークセッションを行いました。

またHAIRU 動画クリエイティブチームによりイベント撮影/編集を行いました。

たんにしょうWEB SITE : https://www.project-tannisho.com

かつて親鸞が民衆に説いた教えは、

人から人へ伝播し、だんだんと都合の

良いものへと変わっていってしまった。
親鸞の高弟であった唯円はその様を嘆き、
師が本当に伝えたかったことを「歎異抄(たんにしょう)」
という一冊の書物としてこの世に残しました。
 

そして今。

AIが発達し、“人がやらなくて済む”ことは

機械が代わりにやってくれる。
SNSが発達し、どんな情報も仕入れることができて、

どこでどんな人とも繋がれるようになったが

それと同時にどんな噂話も
うそも入ってきて、少しでも問題があると炎上。

正しいことを行なっても叩かれる。

Twitterはときおり2ちゃんねるのようにも見える。
 

かつての親鸞の教えが歪んでいってしまったように今、真実は見えづらくもあります。

このプロジェクトは、毎月知者をお呼びし、

トークテーマに沿ってそれぞれの見解をお話し頂きます。

そして参加者がそこから自分なりにこのテーマを解釈し、

また新たな一歩を踏み出すことを目的にした一つの物語。

あなたにとっての「タダシイ」はなんでしょうか?

 

 

第一回ゲスト:中田敦彦(オリエンタルラジオ - 吉本興業)
〜私たちはこれからの時代をどう生きるべきか〜

 

 

第二回ゲスト:

高橋 ゆき様 (家事代行サービス 株式会社べアーズ 取締役副社長)

森本千賀子様 (株式会社morich 代表取締役 兼 オールラウンダーエージェント)
大葉 ナナコ 様 (株式会社バースセンス研究所代表 /公益社団法人誕生学協会代表理事)

〜ママのこれから〜

 

 

第三回ゲスト:

大谷ノブ彦(ダイノジ)

茜さや(モデル・実業家)

吉田蒼(女優)

〜夢の叶え方〜

 

 

第四回ゲスト:

長坂真護(サスティナブルアーティスト)

〜What's gonna do?〜

 

 

第5弾「真実の行方」

#たんにしょう×現代日本

〜真実の行方〜

▶︎登壇者:長井秀和、しみけん、はあちゅう
▶︎開催日時 2019年10月31日(木)
▶︎会場   AZABU FLAG HUB

〒106-0041 東京都港区麻布台1-8-10 偕成ビル1F

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK